ネットワークビジネスで主婦がインターネットを使って稼げるか疑心暗鬼な方たちへ!実際にやってみたことを紹介して豊かな和を広げるためのブログです。" /> ネットワークビジネスなら資格不要!主婦がインターネットで稼ぐ! 円天 L&G
FC2ブログ

円天の名簿が流れている!?ネットワークビジネスに限らず怖い話。

[あなたのプライバシーは大丈夫!?]

今日はちょっと怖いお話。

以前、母のもとに福岡のテレビ局と名乗る人から電話がありました。
その内容とは、

「実は、ネットワークビジネスで被害に遭った方のインタビューをしています。
もしよかったらお名前とご住所を教えて頂けませんか?後日改めてインタビューに伺いたいのですが…」

っておい!おいおいおいおいおい!?

たまたま母がハンズフリーで話していたのでこの会話が聞こえていました。
慌てて私は小声で

「そもそも、なんでママの電話番号知ってるの!?なんかの名簿が回っている。おかしいから一度切って!!」
というと、母は

「すみません、今出先なので、また後日…」と言って電話を切りました。

私はすぐにその相手の名乗った会社名を検索したけど、検索しても出ない!
出ないどころか、似たような名前の会社が「詐欺」でヒット!

その詐欺の内容は

「ある特定のネットワークビジネスで”騙された人に奪われたお金を取り返すお手伝いをします”
といった内容でお金を出させて、その後連絡が取れなくなる」

というパターン!!

そもそも、うちの母は円天、ほとんど参加していなくて、
会社が破たんするちょっと前に円天を通じて買い物した程度。

っていうか、どこからうちの母の名前と電話番号が漏れた?

今回の一番怖いのはここです。
・円天で買い物した経験がある
・電話番号と名前が知られている


一度破たんしたネットワークビジネスなどに参加した経験があると
たいてい名簿が出回ります!

ですから、投資系などの、ちょっと危ないかな~?と思うネットワークビジネスには
参加しないことがリスク回避になる、と私は思っています。

世の中には、正しいネットワークビジネスがあれば、詐欺同然のネットワークビジネスも存在します。
見極めることができるかどうかはあなた次第です!

ちなみに、後日テレビで見たのですが、
母と同じパターンで
「テレビ局と名乗るものから電話があり、インタビューと称してアポを取り、
一緒にお金を取り返しましょうと声をかけ、お金を出させて連絡の取れなくなる詐欺が多発しています」
って、特集されていました!!

テレビを見ていると、

円天にも騙されて大金を払い、また騙されました…」という
高齢の男性のインタビューが流れていました。切ないお話ですねえ…

そうやって考えると、今も毎日多くのネットワークビジネスの会社が立ち上がっていますが、
見極めるための目を養うことって大切ですよ!あなたは大丈夫ですか?

ちなみに、最近はインターネットを使ったネットワークビジネス
アフィリエイトと融合したネットワークビジネスができています。

騙されないためにも、また、騙されないにしても、出資しったお金を回収できるだけの
ノウハウやスキルを手に入れませんか?


資格がなくてもお金をかけなくても主婦でもできるネットワークビジネスで成功できる方法があるのをご存じですか?


私のブログを気に入っていただけましたらこちらをクリックお願いします♪


スポンサーサイト



昔、円天、ってありましたけど、果たして被害者だけだったのか?って、別に、詐欺で儲けた人がいるとかってお話ではないです。

私の知人は。円天、やっていました。普通に、自営業の方でした。

あまり詳しく書くと、個人を特定されていましから、書きませんが、営んでいるお仕事に関係して、うまく円天を利用されていました。

最初にお金を入れて、その後は、同じだけの円天が支給される、といったシステムでしたっけ?
あんまり昔なんで、忘れてしまった部分がありますが。

あれが破たんしたのは。みんながこぞってお金として引き出そうとしたあたりから、ではなかったかと記憶しています。
ですから、あれを詐欺だ!って話になったのは、そのあたりに勧誘した人たちが、本当は今破たんしつつある、という事実を書くし、自分の儲けのためにさらにダウンさんを作ったことではないかと思います。


最初は、良かったんです。本当に、地域密着な感じで始まって、会員さんがそれぞれ自分の持ち物や、自分の会社の商品をフリーマーケットのような形態で出していましたから。

農家さんは、仲介業者を通さず、自分の希望の円天で出品し、円天はたしか、今でいう、電子マネーのはしり、だと認識しています。なぜならば、携帯からやり取りが瞬時にできていたからです。

最初から、マネーゲームのような感じではありませんでした。と、私は認識していました。
実際に、被害にあわれた方から見れば、「何いってんの!こっちがいくら被害にあったと思ってる!」とお怒りを受けるかもしれません。

しかし、誰かをだますこともなく、自分で投資したお金を、ただ自分だけで消費して、経済を回していた人も、実際にいたのです。

詐欺にあわれた、という状況の方は、おそらく投資の話だったり、リスクのお話をされたなかったのでしょう…株でも同じですが…まあ、上がるかどうかは…

私としてはイラクディナールの方が円天より微妙ですけど…今のところ、あまり被害の話は聞こえませんから価値が上がって現金化できているのかな?

アルティマとか、色々ありましたよね~…

けれど、実際にありえない金額、儲けた人がいるのも事実で…難しいですね。

まあ、最近は、リップルコインやビットコインをこれらと同じに言っちゃう人がいますけど。これは全然違いますからね?
現実に、世界中で使われているわけですから。

これを、お金とみるか、システムとみるか。
システムとして、価値を見出だしてお金を出す方がいいんじゃないかと思います。

だって、実際に、子供さんがカナダとかに留学していて、送金するのであれば、今最も早く、手数料のかからない手段で間違いないと思いますから!

そういう事情を知らないで、詐欺だとかいうのってどうかな?って思います。

というような情報を様々持っています。私は、円天にしても知人が実際にやっており、実際に市にもちょろっと顔を出したこともあります。すべて、人の話や2ちゃんねるみたいな場所で得た知識ではないです。
もし、あなたがネットワークビジネスをこれから始めるとしたら、どんな人をアップに持ちたいですか?

私は、ダウンさんのために情報を収集する手間を、決して惜しみません。フォローを第一に考えています。このあとのHPでは、若干オーバートークになっている部分があります。それは、先にお詫びいたします。楽してお金は入りませんし、ネットワークビジネスでお金を稼ぐことは簡単ではありません。ですから、私がフォローします。

こんなわたくしに興味を持っていただけたら、まずは資料だけ請求してみてください。それから、一緒にお仕事をするか決めてください(^^)→ネットワークビジネスのスタートはアップにフォローされ、その後あなたがフォローする立場になってからがスタートです!

私のブログを気に入っていただけましたらこちらをクリックお願いします♪



プロフィール

山本あかり

Author:山本あかり
山本あかりのブログへようこそ♪自分が稼ぐのも大好きですが、周りの人みんなが豊かになるのが理想です!

私の周りには有名なディストリビューターさんが大勢います。
以前は某外資系ネットワークビジネスでタイトルを保持しておりました。
ですが、祖母の介護のため、しばらくの間、あえてネットワークビジネスはしませんでした。

そんな私が今!またネットワークビジネスに参加!?

介護で外出のままならなかった私がもう一度やる気になったネットワークビジネス!
自営業を二つ営み、介護もしている超多忙な私が、
負担なくネットワークビジネスが活動できているのには、
ある理由があるのです!

資格がない主婦でも成功できる魔法のインターネットセミナー!

本業のアロマセラピーのHPはこちら→アロマセラピーサロンCROSSOVER

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
197位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR