ネットワークビジネスで主婦がインターネットを使って稼げるか疑心暗鬼な方たちへ!実際にやってみたことを紹介して豊かな和を広げるためのブログです。" /> ネットワークビジネスなら資格不要!主婦がインターネットで稼ぐ! 覆面調査士
FC2ブログ

覆面調査士とネットワークビジネスの共通点とキャリアの活かし方とは?

以前のブログにも書きましたが、私、普段は覆面調査士としてもお仕事をしています。(^^)
きっかけは、自分のお仕事があまりにもお客様からほめて頂いて、それが怖くなったのがきっかけです。

ほめてくださるお客様と同じだけ、言わないだけのクレームが潜んでいるんではないだろうか、と。

自営を初めて3年あたりから、お客様が入れ替わったのです。と言っても、新しいお客様は、常連の方のご紹介だったりもしたのですが、気が付いたら、オープンからのお客様が減ってきていたのです。

ですが、一度もクレームが無かった…そこで、本当に怖くなりました。ほめてくださることはあっても、嫌なことはなかなか言えないんだな、って。

それから数年たって、偶然知人から紹介してもらったのが覆面調査のお仕事でした。

覆面調査をするのに、資格はなくても良いのですが、お勉強がしたかったのです。

そこで、覆面調査士の資格を取って、積極的に調査を行うようになりました。そして、知りました。どんな有名な、大きな企業でも、必ず会社の人間の目には届かいないこと、気づかないことがあるのです。

それは、できていると思って気がつかないとかではなくて、お客様のしてほしいことと、企業が思うお客様のしてほしいことが異なる、ということが原因なのです。

そして、これはネットワークビジネスにも通じるのでは?と思うようになりました。
自分がこうだったから、きっとダウンさんも同じだろう、というのは間違いです。自分がこうしたらうまくいったから、全く同じことをダウンさんにもさせれば間違いない、これも間違いです。

なぜならば、お客様はみんな異なるのです。そして、情報も、日々変わります。自分がやったことが、翌月、同じように成功するとは限りません。

また、自分か干渉されるのが苦手だからと、ダウンさんをほったらかしにして「わからないなら聞いてくるでしょう」というのも、違いますし、自分が干渉されたいからといって、ダウンさんも干渉されたいとは限りません。「わからないと思ったら自分で考えてから聞きますから!」と思われているかもしれません。

ですから、ダウンさんができたら、密に連絡を取って、必要なことはあるか。わからないことはあるか。最低でもこれだけは聞かなければなりません。

最初のクレームのない話に通じますが、ダウンさんも、良いことはアップさんに伝えやすくても、悪いことは伝えにくいのです。ですから、常に話しやすい体制を作っておくことが重要です。

今、もしも。あなたがネットワークビジネスでうまく行っていないとしたら、それをあなたはアップの方に相談できていますか?「もっと動きなさい」とか、「とにかくセミナーに誰か連れてこなきゃ!」とか、「ちゃんとリストアップしているの?100人くらいできたの?見せてみなさい」なんて言われていませんか?

はっきり言いましょう。もう、そのやり方は古いのです!

私の参加しているネットワークビジネスでは、インターネットを使って、お仕事に興味を持ってくださった人を対象にお仕事を進めていきます。ですから、まず効率がとても良いです。

さらに、参加した後は、スカイプを使ったり、メールのやり取りなどで細かくフォローしています。また、ラインが異なってもメーリングリストに質問をすれば、誰かが回答をくれます。そのくらい、インターネットでのやり取りがメインになっている会社です!(^^)

ダウンさんは、一番のお客様です。ネットワークビジネスでは、それを忘れがちになってしまいます…ですが、そうしてダウンさんを大事にしていけば、そのダウンさんも、自分にダウンさんができた時に大事にできます。
インターネットを使ったネットワークビジネスですから、遠く離れたところにお住まいの方など、やり取りはメールや電話、スカイプやラインなどがメインになることでしょう。

ですが、忘れないでください。結局は、人と人との繋がりです。あなたが、何を大事にするかで、成功するか、諦めなければならないかが決まってきます。人の、言葉に出せない部分を聞き出す力を身につけるか、それができないなら、しっかりとコミュニケーションをとる努力をしましょう。(^^)

さて。今ネットワークビジネスで、セミナーに誘う人脈もつき、アップからせっつかれている人、いませんか?よかったら、一緒にお仕事をしましょう。(^^)まずは、どんな会社で、どんな商材を扱っているか。資料請求は無料ですから、どんどんお問合せ下さいませ♪さっそく資料を見てみたい方はこちらをクリック!→あなたの成功への第一歩はこの資料請求から始まります!さあ、一歩踏み出しましょう!(^^)

私のブログを気に入っていただけましたらこちらをクリックお願いします♪




スポンサーサイト



資格を取ってよかったな~、と思う仕事。

ネットワークビジネスにも、普通の営業にも通じることですが、普段の自分のお仕事の姿勢や、物言い、気にしたことありませんか?

おそらく、大半の方は「自分は大丈夫」だと思っているはずです。というか、普通、こんなものでしょう?って思っている方は大半だと思います。

ですが、私は、この資格を取った時、ああ。自分って不勉強だった…と、心から思いました。
その資格は

覆面調査士です。

その名の通り、覆面調査をするための資格なのですが、これがまあ、奥が深い!
同じようなことを口にしても、その順番で全く違う印象に変わってしまいます。

例えば、お店でとってもレジで待たされたとしますよね?
いらいらして待っていたところで

1「いらっしゃいませ~」と言って.普通に商品をレジで通して、帰る時に「すみません、お待たせしました。ありがとうございました」
2.自分の番になってすぐに「すみません、お待たせしました」それから「いらっしゃいませ」と言ってからレジを通して「ありがとうございました。」


どちらが印象がいいですか?

ほんの些細なことです。

他にも、スーパーなどで、何か商品を探していたとします。お店の人に、「あの、これありますか?」と尋ねた時に

1.「少々お待ちくださいませ」と言って探しに行く
2.「探して参りますが、お時間は大丈夫でしょうか?」とお尋ねしてから探しに行く


これも、ほんの些細なことです。
1だと、急いでいる場合、お店の人が少々、って言ったのになかなか戻ってこない!こっちは急いでいるのに…ってこと、経験ありませんか?

しかし、2だと「時間かかりそうだったら、またにします」とか「5分くらいなら、お店で買い物しながらまってます」とか言えますよね?

このように、1は、一見丁寧に見えますが、実がお客様に選択する権利がないのです。

これって、普段考えたことないですよね?私も、覆面調査のお仕事をするようになって、気が付いたのです。
お客様を第一に考える応対ってどんなだろう?って。

私が、いつのブログにも書いているように、ダウンさんを守る、ダウンさんを大切にする、というのも、こういった考えから生まれています。
昔、営業職だった頃は、割と自分優先のお仕事でした。まあ、生命保険はちょっと特殊と言えば特殊ですが…でも、今ならもっとお客様を一番に考えた、良い営業ができると思っています。そして、それを自分のダウンさんに実行できる自信があります。

こんな私と一緒にお仕事をしてみたい、と興味のある方は、こちらをクリック!→私のダウンさんには、人から言われたことではなくて、自分で調べて、自分で理解して、自分の言葉で営業してほしいと考えています。それは、あなたの力に必ずなります!

私のブログを気に入っていただけましたらこちらをクリックお願いします♪


プロフィール

山本あかり

Author:山本あかり
山本あかりのブログへようこそ♪自分が稼ぐのも大好きですが、周りの人みんなが豊かになるのが理想です!

私の周りには有名なディストリビューターさんが大勢います。
以前は某外資系ネットワークビジネスでタイトルを保持しておりました。
ですが、祖母の介護のため、しばらくの間、あえてネットワークビジネスはしませんでした。

そんな私が今!またネットワークビジネスに参加!?

介護で外出のままならなかった私がもう一度やる気になったネットワークビジネス!
自営業を二つ営み、介護もしている超多忙な私が、
負担なくネットワークビジネスが活動できているのには、
ある理由があるのです!

資格がない主婦でも成功できる魔法のインターネットセミナー!

本業のアロマセラピーのHPはこちら→アロマセラピーサロンCROSSOVER

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
197位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR