ネットワークビジネスで主婦がインターネットを使って稼げるか疑心暗鬼な方たちへ!実際にやってみたことを紹介して豊かな和を広げるためのブログです。" /> ネットワークビジネスなら資格不要!主婦がインターネットで稼ぐ! ネットワークビジネスの比較(メラルーカさんとatom美さん編
FC2ブログ

メラルーカとatom美さん、カタログの違い。

カタログ

会社によってカタログに特色があるな~、と思い、ちょっと載せてみようと思いました。(^^)

まず。atom美さんですが、とてもシンプルなカタログです。

まず、会社概要があり、どうして会社を作ったのか、関連会社について、商品の作り方、コンセプトについて、書かれています。成分についても植物性のものがメインなので、その植物からどのように、成分を抽出しているか具体的に書かれています。
まあ、ここは、その抽出方法が自慢ですから、当然といえば、当然ですね。(^^)

写真、文章でコンパクトに書かれております。ですから、化粧品というか、美に関して興味のある人、エステシャンや美容家と言われる人にはとても良いカタログだと思います。


私がatom美さんのカタログで最も評価する点は、化粧品などの使い方がとても具体的に書かれているところです。
時々あるのですが、「これって、どうやって使うの?順番あるの?」って思ったこと、ありませんか?(笑)

それと、とにかくシンプルで見やすいです!文字の大きさも、ポイントを押さえているので、商品が探しやすいですし、概要が分かりやすい。

それに対して、メラルーカさんですが、全体的に人物の写真が多く、カタログというより、雑誌のような感覚ですね。ですから、atom美さんの場合、興味のある人しか見ないかもしれませんが、メラルーカさんの場合、雑誌のように、時間をつぶす時や、見るものがない時にさらっと見るのに適している感じがします。

例えば、atom美さんの場合、美容室の本棚に置いていて、メラルーカさんは机の上に並べて週刊誌の隣にある、というイメージ、わかりますか?(^_^;)

メラルーカさんのカタログは、商品に関する情報だけでなく、健康に関して、美容に関しての雑学が、商品の宣伝に絡めて書かれている感じのカタログになっています。

ですから、もし、あなたがネットワークビジネスを始めようと思うのであれば、その会社のカタログを見て、自分がこの商品を売ったり、人に勧めようと思った時に、このカタログで説明できるだろうか?という細かいことも気にしていいと思います。

そうではないと、あなたが誰かに説明をする時に、よっぽどの準備がない限り、お客様からの信頼を得ることができません。いざとなった時に、あなたの代わりに仕事をしてくれるのが、カタログなのですから。

といった、マニアックなネットワークビジネス好きなわたくしですが、今はインターネットを使ってネットワークビジネスのおすすめをしています。(^^)

インターネットが苦手な場合、普通にセミナーをしてもいいですし、説明用の資料をお送りすることもできます(^^)様々なネットワークビジネスの情報を持つ私の今参加しているネットワークビジネスがなんなのか!?興味のある方はこちらをクリック!→ネットワークビジネスおたくの選んだネットワークビジネスとは!?

私のブログを気に入っていただけましたらこちらをクリックお願いします♪


スポンサーサイト



プロフィール

山本あかり

Author:山本あかり
山本あかりのブログへようこそ♪自分が稼ぐのも大好きですが、周りの人みんなが豊かになるのが理想です!

私の周りには有名なディストリビューターさんが大勢います。
以前は某外資系ネットワークビジネスでタイトルを保持しておりました。
ですが、祖母の介護のため、しばらくの間、あえてネットワークビジネスはしませんでした。

そんな私が今!またネットワークビジネスに参加!?

介護で外出のままならなかった私がもう一度やる気になったネットワークビジネス!
自営業を二つ営み、介護もしている超多忙な私が、
負担なくネットワークビジネスが活動できているのには、
ある理由があるのです!

資格がない主婦でも成功できる魔法のインターネットセミナー!

本業のアロマセラピーのHPはこちら→アロマセラピーサロンCROSSOVER

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
197位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR