口コミで2ヶ月で直ダウン30人作った経験とネットワークビジネスの情報をお届けするblogです。主婦がインターネットを使って稼ぐ情報も併せてお届けします。" /> ネットワークビジネス情報局。主婦が選ぶべき稼げる在宅MLM 身体に障害があってもなくても平等にチャンスのあるお仕事。それがネットワークビジネスです。
fc2ブログ

身体に障害があってもなくても平等にチャンスのあるお仕事。それがネットワークビジネスです。

前にも書きましたが、私のパートナーは障がい者です。生まれつきの病気で、進行性のもので、現在は足が自由に動かせません。ですから、立つためには、どこかにつかまって、強制的に足が伸びる状態にして、杖と足とで三点を地面につけ、バランスを取って動きます。

足が自由に動かせないということは、ひざを曲げるのも、手で足首をよっとつかみ、膝の関節を自分で曲げるわけです。
ですから、通常は車いすでの生活です。

車いすに乗る時にも、足が動かせませんから、足が伸びたまま車いすに乗ることもあります。ちょっと想像しにくいでしょうか?

私のパートナーの場合、進行性の障害ですから、子供のころは、歩いたり走ったりできていたそうです。自転車にも乗れていたそうです。それが、転ぶようになり、だんだん動かなくなり…という感じですから、学生時代は支援学校ではなく、地区にあてはめれらた小学校、中学校、私立の高校と、進学しています。

けれど、聴覚障害だったり、視覚障害の場合は、幼稚園から支援学校となるのがほとんどです。なぜ、こういうことを書くかというと、子供たちに、子供たちが本当に学びたい教育を与えてあげられているのか、大人の事情で子供たちへの教育を犠牲にしているのではないかと思ったからです。

地域の学校であれば、自宅からだいたい歩いて行ける距離ですよね。けれど、もし、自分の子供に障害があった場合、地域の学校では入学ができないとしたら?義務教育ですがら、必ずどこかで教育を受けなければなりません。
そうした時に、家から一番近い支援学校を探さねばなりません。ですが、それがとても遠かったら?

家から支援学校が遠いという理由で、小学校から自宅を離れ、寮で暮らす子供もいます。それって、平等なんでしょうか?

最近は、地域の学校でもバリアフリー化が進み、少々の下肢障害であれば、通えるようになってきました。知的障害は、学校によっては受け入れていますが、視覚障害と聴覚障害の場合、盲学校や聾学校になります。

設備が整っていない、教師がいない、というのは、大人の事情ではないでしょうか?

聾学校に通う高校生の友達は、大学への進学を選ぶ際、授業が耳が聞こえなくてもできるシステムを取ってくれている大学を探す、というのが大前提です。行きたい学科があるかとか、ではありません。行ける大学の中で、自分の偏差値とか、その制限の中で、行きたい学校を選ぶのです。

それって、平等ですか?

いつ、だれが、事故や病気で障害を持つ体になるかなんてわかりません。
明日、あなたが事故にあうかもしれません。今日、あなたの家族が病気になるかもしれません。
足を失ったり、手をなくしたり。目が見えなくなったり。障害は様々です。


そうした時に「仕方ないよ。」と、それまでなりたかった将来をあきらめるように言えますか?あきらめられますか?

私は、私とパートナーの将来のためにも、たくさんお金が欲しいと考えています。また、夢ではありますが、たくさんのお金を持って、もっとお金持ちの人たちを集めて、子供たちに平等に教育を受けさせることができて、将来大学に進学する時にも自分の障害が原因で選択肢を狭めなくて良いように、障害があっても通える学校を探すシステムを作ったり地域のボランティアと協力できるコミュニティを作りたいと思っています。

いまできることは、本当に少ししかありませんけど、諦めたくないし、そういう状況を少しでも多くの人に知ってほしいと思っています。

そのためにも、インターネットを使って日本中の人と繋がりたいし、世界中の人ともつながりたいとずっと思っていました。
生活の一部としても、お仕事としても、人脈を増やして、お金も増やして…

そういう私の現状も踏まえて、出会ったこのお仕事は素晴らしいと思いました。自分の空いた時間に、自分のペースでお仕事ができる。頑張れば結果が付いてきて、様々な人たちからのサポートもある。素晴らしいことだと思いませんか?(^^)

自分ひとりの力では、お仕事を成功させることも、子供たちの将来を考えたお仕事をすることも、たぶん不可能です。ですが、人とつながり、豊かになることで、道は開けると信じています

私一人が豊かになるのではなく、周りみんなが豊かになるシステムがここにあります。口コミビジネスが悪いとは言いません。ですが、人と出会う機会の少ない人は絶対にいます。

体に障害があるけれど、住んでいる地域では就職する環境がない。そういう人こそ!家で数時間、パソコンの前に向かう時間はあると思うのです。その時間をインターネットでできるネットワークビジネスに回しませんか?

みんなが自分のライフスタイルの中で、自由な時間を使って豊かになれる、夢のようなお仕事に興味のある方はこちらをクリック!!→生活と人生の質を豊かにするための第一歩は資料請求から始まります!

気に入っていただけましたらお願いします♪

プロフィール

山本あかり

Author:山本あかり
山本あかりのブログへようこそ♪自分が稼ぐのも大好きですが、周りの人みんなが豊かになるのが理想です!

私の周りには有名なディストリビューターさんが大勢います。様々な情報を沢山頂ける環境にいます。やってみたいMLMのリーダーさんをご紹介することも可能です。
ちなみに、私以前は某外資系ネットワークビジネスでタイトルを保持しておりました。
ですが、祖母の介護のため、しばらくの間ネットワークビジネスはできませんでした。

そんな私が今!選びに選んだネットワークビジネス!

介護で外出のままならなかった私がもう一度やる気になったネットワークビジネス!
自営業を二つ営み、介護もしていた超多忙な私が、
負担なくネットワークビジネスが活動できているのには、
ある理由があるのです!

資格がない主婦でも成功できる魔法のインターネットセミナー!

本業のアロマセラピーのHPはこちら→アロマセラピーサロンCROSSOVER

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
212位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR