口コミで2ヶ月で直ダウン30人作った経験とネットワークビジネスの情報をお届けするblogです。主婦がインターネットを使って稼ぐ情報も併せてお届けします。" /> ネットワークビジネス情報局。主婦が選ぶべき稼げる在宅MLM 脳梗塞のおばあちゃんの介護をしながらの在宅でできているお仕事!介護系のお仕事をしている私の実践したこと。その1
fc2ブログ

脳梗塞のおばあちゃんの介護をしながらの在宅でできているお仕事!介護系のお仕事をしている私の実践したこと。その1

女性とリビング


在宅でもできるお仕事!資料請求はこちらをクリック!

うちのおばあちゃんが脳梗塞になったのは、一昨年の夏。デイサービスに行く日の朝のことでした。
いつも通り、デイに行く前に、母がおばあちゃんをトイレに連れて行ったところ、立てなくなったのです。
「おばあちゃん、どうしたの?」と、どうにか立たせても様子がおかしい。しかもまっすぐ立てない。

母はどうにかおばあちゃんを部屋のベッドまで連れて行き、離れに住んでいる私に電話して「おばあちゃんがおかしい!すぐに来て!」と言われ、駆けつけると意識がない。目は開いているけど、どこを見ているかわからない。体も固く強張っていてうまく動かない。

母が「どうしよう?どうしたらいい?」と言いながらおばあちゃんに声をかけ続けていました。私は、どう考えてもおかしいと感じたので、「救急車すぐ呼ぼう!」と言って携帯から119番。

症状と、症状の起きた時間と住所を伝え、おばあちゃんを母に任せて救急車の到着を家の前で待っていました。

それから救急車で地元の大きな総合病院へ運ばれ、ICUで検査を受けるおばあちゃん。体は固く動かないし、意識もない。年齢は93歳。年齢から考えても、もう本当に危ない状態。
「脳梗塞と思われますが、症状が出てから2時間以内にしか使えない薬があります。時間はわかりますか?」と聞かれたので、「〇時〇分です!デイケアのお迎えの来る時間に合わせてトイレに行っていたので間違いありません。救急車を呼んだのが〇時〇分です。」と答えると

「では、使ったから必ず治るとは限りませんが、使いましょう。」

その日は弟がヘルパーの資格を取りに研修に行っていたので、とりあえず状況を連絡し、研修が終わり次第病院へ来るように伝えました。

それからは、母と二人、ただ祈るだけでした。

どうにか安定して、それでも3日は危ないと告げられ、意識のないおばあちゃんの体をマッサージし続けました。3日も寝たきりでは、もし元気になっても歩けなくなると思ったからです。

おばあちゃんに声をかけながら、足の曲げ伸ばし、腕の曲げ伸ばし、そしてマッサージをずっとしていました。面会できる時間はすべて誰かがそばについて、マッサージをしていました。

3日たち、回復の兆しがあり、大部屋に移ることになった時には、言葉は出ないけれど、アイコンタクトもできて、こちらの言っていることに頭を下げたり、首を傾げたりするようになりました。麻痺があったため、食事は全介助ですが、完食できるようになり、1週間後には、リハビリの計画が始まりました。

そうしたらなんと!車椅子に乗り移るのに、おばあちゃん、立って乗り移れたのです

リハビリの先生からも「ご家族のケアが無ければ、歩くことはできなかったでしょう」と言ってもらえて、本当にうれしかったのを今でも覚えています。

今では、若干の麻痺と言語障害はありますが、とても元気に暮らしています
そして、こうして在宅で介護ができているのも、在宅でできる自営業をしているおかげだとも思っています。

ですが、やはりここで気になるのは自分が動かなければならない労働収入。おばあちゃんの事や、自分の将来のことを考えると、やはり権利収入でなければなりません。

どうして権利収入なの?権利収入ってどういうの?というブログは次へ続く。
とりあえず、私のやっている在宅でできるお仕事に興味のある方はこちらをクリック!→在宅で介護をしながらでもできるインターネットを使ったお仕事ってご存知ですか?

私のブログを気に入っていただけましたらこちらをクリックお願いします♪




プロフィール

山本あかり

Author:山本あかり
山本あかりのブログへようこそ♪自分が稼ぐのも大好きですが、周りの人みんなが豊かになるのが理想です!

私の周りには有名なディストリビューターさんが大勢います。様々な情報を沢山頂ける環境にいます。やってみたいMLMのリーダーさんをご紹介することも可能です。
ちなみに、私以前は某外資系ネットワークビジネスでタイトルを保持しておりました。
ですが、祖母の介護のため、しばらくの間ネットワークビジネスはできませんでした。

そんな私が今!選びに選んだネットワークビジネス!

介護で外出のままならなかった私がもう一度やる気になったネットワークビジネス!
自営業を二つ営み、介護もしていた超多忙な私が、
負担なくネットワークビジネスが活動できているのには、
ある理由があるのです!

資格がない主婦でも成功できる魔法のインターネットセミナー!

本業のアロマセラピーのHPはこちら→アロマセラピーサロンCROSSOVER

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
208位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR