口コミで2ヶ月で直ダウン30人作った経験とネットワークビジネスの情報をお届けするblogです。主婦がインターネットを使って稼ぐ情報も併せてお届けします。" /> ネットワークビジネス情報局。主婦が選ぶべき稼げる在宅MLM 昔のアイレディース化粧品の教育。ふつうの主婦がスーパー主婦になる話し。
fc2ブログ

昔のアイレディース化粧品の教育。ふつうの主婦がスーパー主婦になる話し。

[今はわかりませんが、昔のアイスターの塾生はスーパービジネス主婦でした!]

アイレディース化粧品のお話です。

最近は熱心な人が身近におりませんので、昔のアイスターについて書こうかと思います。

まず、西山会長の著書の冒頭だったと思うのですが、暗記させます。
させる、というか、暗記するまで読み合わせます。

代理店会議などの際には、誰かが朗読するので、覚えていなければなりません。
それは、アイレディース化粧品の理念が書かれているから、ということからだったと思います。

そして、肌理論など、「これ塗るといいのよ」という抽象的な話ではなく、
表皮や真皮などといった、根本的な話から客観的に化粧品の良さを勉強させます。
ですから、いかに自社の製品が良くて、どんな志でその商品が作られたか、
どんな意識で研究・開発されているか
、といった点を芯から叩き込みます。

ですから、とにかく「アイレディース化粧品大好き!会社大好き!」
という販売員さんだらけになるのです!
けど、アイスターという会社としては、これは素晴らしいことですもんね。

そして、一部の人は群馬県にある研修所へ塾生として研修に行きます。
確か1年間、毎月一週間だったかな?
そこではいわゆる教練が行われます。お風呂も10分だとかの短時間です。

何がすごいって、ここに毎月、一年を通して通うのは普通の主婦だということです!!

普通の主婦が毎月研修で家を空けるって、
家族の協力なしにはできないことです。
経費はどうだったかな~。すみません、ちょっとその点は忘れてしまいました。

そして、一年通った塾生は終塾生として、一般の販売員さんとは違い、
アイレディース化粧品の幹部候補生的な位置になります。

ですが、アイスターの社員ではありません。
しかし、ここでアイスターの社員にスカウトされる人も少なくありません。

こうして、アイスターを愛する代理店さんや販売員さんを増やしていくのです。

代理店会議では、毎月の予算を決めるために、
・何人代理店を作るか

・どのくらいの商品を在庫として購入するか

・代理店を作るためのリストアップするための棚卸しのたえに、何人に声をかけて実践したのか

などの発表などもあります。
このあたりは、生命保険の営業とほぼ同じですが、これもやはり、普通の主婦の人たちが行っているのです!

しかも、このアイスターに参加している普通の主婦たちは、
結構大きな金額の商品を販売して回るのです!

と言っても、確か、代理店になるのに約20万の商品を購入し、
25万から90万くらいだったかな?の、保証金を出して代理店になるための講習を受けて、
ようやく代理店になれるのです。

その代り、確か、やめる時に商品を返せばお金が戻ってくるんだったと思います。
そこは良心的ですが、
主婦が90万!

しかも、アイスターの代理店になりたい!とこぞって、自らが志願するのです。

何より、アイスターを愛する彼女たちは、とにかく一度使ってみてね、と
洗顔フォームとクリームという主力商品を持ってお仕事をして回ります。
セミナーではとにかく礼儀正しく、とても普通の主婦だとは思えない
丁寧な応対とスムーズなセミナーの進行を行います。

それはなぜか。普通の主婦が物凄く、ロープレを繰り返し、練習しているからです!!

最初は、本当にアイレディースのみなさん、普通の主婦なんです。
何もできないわ~って言っていたり、人前に出ると、おどおどして何もしゃべれなくなるような、ごく普通の。

それが、セミナーに参加し、西山会長の著書を読み、洗顔を使って、というのを繰り返すと、
何十万もの商品を普通の主婦の方に納得して喜んで買ってもらえるような
スーパー営業主婦ができあがるのです!

まあ、ごくまれに、洗脳だと言うかたもいますが、私が見た中では、
洗脳とはちょっと違う印象を受けます。
普通の、生活の中で家族やお友達、パート先で認められなかった主婦が、
輝いていくお友達を見て、自分もそうなりたい、どうしてそうなれるの?
と思うところから始まれば、人から無理やり洗脳されるのではなく、
自らの努力で、そんなスーパー営業主婦になれるのです!

ですが、実際に辞めていく人ももちろん沢山いますが、
あまり商品を嫌いになったという話は聞きません。

ですから、やめたけれど、商品はお友達に頼んで購入している、という話をよく耳にします。

辞める方の大半は人間関係ですね~。まあ、どこの会社でもそんなもんでしょう。
リストアップが辛いけれど、周りからは「どうしてできないの?」と追い立てられたり、
「今月は〇〇万購入します」と購入目標を立てたり。
ノルマではないけれど、自分の立てた目標に押しつぶされてしまう…

つまり、みなさん責任感が強いのです。

でも、普通の主婦には、毎月これはきついですよね…

そこで!アイレディース化粧品に頑張った、頑張りつくしたけれど、
お仕事を辞めてしまったスーパー主婦の方に朗報です!

辛いリストアップやセミナーなんて必要ない!
在宅でパソコンを使った素晴らしいシステムのネットワークビジネスがあるのですがご存知ありませんか?

子供さんを置いてセミナーに出かけたり、塾に通わなくても、
十分な収入を得られながらも女性として主婦として輝くことのできる場所があります!

ともに支えあい、学びあう仲間たちが世界中にいます!!!
そんなすごいビジネスであるにも関わらず初期投資は大きな金額ではありませんし、
イベントもなく在宅でできるビジネスがあるのです!

アイレディースに限らず、代理店ビジネスやネットワークビジネスで挫折した方。
目標や、何かを必要として、ネットワークビジネスを選ばれたんだと思いますが、

あなたが成功できなかった理由はあなたが辞めたくなった理由と向き合ったことはありますか?
私は、そこを検証した上で、みんなが豊かになれるように、助け合っていきたいと思います。



人生を諦めていないあなた!諦めなければ、必ず成功は訪れます!

全ての女性には平等に成功するチャンスがあります!

私のブログを気に入っていただけましたらこちらをクリックお願いします♪





プロフィール

山本あかり

Author:山本あかり
山本あかりのブログへようこそ♪自分が稼ぐのも大好きですが、周りの人みんなが豊かになるのが理想です!

私の周りには有名なディストリビューターさんが大勢います。様々な情報を沢山頂ける環境にいます。やってみたいMLMのリーダーさんをご紹介することも可能です。
ちなみに、私以前は某外資系ネットワークビジネスでタイトルを保持しておりました。
ですが、祖母の介護のため、しばらくの間ネットワークビジネスはできませんでした。

そんな私が今!選びに選んだネットワークビジネス!

介護で外出のままならなかった私がもう一度やる気になったネットワークビジネス!
自営業を二つ営み、介護もしていた超多忙な私が、
負担なくネットワークビジネスが活動できているのには、
ある理由があるのです!

資格がない主婦でも成功できる魔法のインターネットセミナー!

本業のアロマセラピーのHPはこちら→アロマセラピーサロンCROSSOVER

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
208位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR