口コミで2ヶ月で直ダウン30人作った経験とネットワークビジネスの情報をお届けするblogです。主婦がインターネットを使って稼ぐ情報も併せてお届けします。" /> ネットワークビジネス情報局。主婦が選ぶべき稼げる在宅MLM 在宅ビジネスは資格不要!そもそも何の仕事をしたいのか?
fc2ブログ

在宅ビジネスは資格不要!そもそも何の仕事をしたいのか?

[在宅ビジネスであなたは誰に何を与えたいのか?]

在宅ビジネスって、とりあえずパソコンの資格を取って
ワードが使えたり、エクセルができればどうにかなるんでしょ?

在宅ビジネスって、家でできるし、朝起きて慌てて出社する必要もないし
すごく自由だよね。

と、いう人が多い気がしてならないのですが、
そもそも在宅ビジネスは、遊びではありません。
当たり前ですよね。(笑)

ですが、きちんと「仕事」だととらえて始めているでしょうか?

資格を取ればどうにかできる?
あなたが企業だったら、
資格を取ったばかりのキャリアのない人に仕事を依頼しますか?

出社もないし自由?
なんのお仕事にしても、相手がいます。
相手が「朝一番で連絡ください」と言ったらどうするのでしょう?

そもそも、在宅ビジネスというのは仕事の場所を「家」で行うということです。
つまり、会社勤めでも、育児休業が終わった後、
在宅ビジネスというか、在宅ワークを選ぶことのできる企業もあります。

これはどういうことかと言いますと、
そのままです。

会社の仕事を家でする、というだけのこと。
ノルマもありますし、会議もあります。
納期もあるでしょうし、商談もあります。

他にも、市場の中でやっていた青果店を、
実家でやることにする。
これも広い意味では在宅ビジネスです。

資格さえあれば、どうにかなるって思いますか?



私が「資格不要」と書いたのは、
資格があるから在宅ビジネスが成立する訳ではない、ということを
お伝えしたかったのです。

もちろん、資格を生かした在宅ビジネスもありますし、
会社員として働いていたスキルを活かし、
さらに資格を取って在宅ビジネスを始める。

これも素晴らしいことだと思います。(^^)

ただ、なんの仕事をするかも漠然と、
ただ資格を取るということは、
資格を取らせる会社の罠にただハマっているだけ、なのです。

もちろん、企業の罠にハマらず、
あなたが企業を利用して自分が有利に働くための資格を
安く取得する、という方法もあります。

でも、悪い会社になると
「この資格をうちで取れば、そのあとの仕事を優先的に斡旋します!」
と、堂々とHPに掲載している企業もあります。

そして、いざ資格を取ると
「いやあ、○○さん。いま在宅ビジネスをする方が多いので
なかなか仕事が回せないんですよ。
でもね、必ず優先的に回しますから、安心してくださいね!」

って。

あなたはこれ、うのみにしますか?
あなたの人生も、あなたのお金もあなたのものです。

在宅ビジネスで自分の将来は自分で決めよう!

私のブログを気に入っていただけましたらこちらをクリックお願いします♪



コメントの投稿

Secre

プロフィール

山本あかり

Author:山本あかり
山本あかりのブログへようこそ♪自分が稼ぐのも大好きですが、周りの人みんなが豊かになるのが理想です!

私の周りには有名なディストリビューターさんが大勢います。様々な情報を沢山頂ける環境にいます。やってみたいMLMのリーダーさんをご紹介することも可能です。
ちなみに、私以前は某外資系ネットワークビジネスでタイトルを保持しておりました。
ですが、祖母の介護のため、しばらくの間ネットワークビジネスはできませんでした。

そんな私が今!選びに選んだネットワークビジネス!

介護で外出のままならなかった私がもう一度やる気になったネットワークビジネス!
自営業を二つ営み、介護もしていた超多忙な私が、
負担なくネットワークビジネスが活動できているのには、
ある理由があるのです!

資格がない主婦でも成功できる魔法のインターネットセミナー!

本業のアロマセラピーのHPはこちら→アロマセラピーサロンCROSSOVER

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
212位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR