口コミで2ヶ月で直ダウン30人作った経験とネットワークビジネスの情報をお届けするblogです。主婦がインターネットを使って稼ぐ情報も併せてお届けします。" /> ネットワークビジネス情報局。主婦が選ぶべき稼げる在宅MLM 資格がないと在宅ビジネスはできない?そんな不安を解決!
fc2ブログ

資格がないと在宅ビジネスはできない?そんな不安を解決!

[資格がないと就けない職業はあります。あなたの選ぶ道はそこですか?]


資格がないとできない仕事はもちろんあります。

・医者

・看護師

・弁護士

・行政書士

・溶接


他にもいろいろありますが、
資格がなくても知識があるだけでは、
それを仕事にすることはできません。

どうなるの?

捕まります(笑)

命に関わることだけではなく、
行政書士など、自分のことを自分でする分にはつかまりませんが、
他の人に対して何か変わりにしてあげて、
お礼をもらったりしてはいけません。

医療行為に関しては、何かしてもいけません!

当たり前ですが、意外と知らない人が多いこともあります。(;^_^A

ですから、ネットワークビジネスでよく問題になるのが
「薬事法」ですが、
あるサプリメントを飲んで病気が治ったとか、
効果効能をうたうことは禁止されています。

ですが、当たり前ですが、
医者がお薬を出して「これで治ります」というのは当たり前。

ここを勘違いして、ついつい「治るんですよ」
って言ってしまったり、書いてしまう人がいるのが現実です。

そう考えると、「資格」って取るのが大変そうですが、
ここまで書いてきた資格はいわゆる「国家資格」というやつです。

これに対して「民間資格」というものがあり、
ある特定の企業や団体が与えているもので、
一定のカリキュラムを受ければ取れるものから、
試験に合格しなければ取れないものまで

幅広く資格は存在しています。

例えば、何か在宅ビジネスを始めようと思ったときに、
資格がないとできないものもあります。

例えば、
・自営業の弁護士

・個人経営の医者

・自営業の行政書士

・古物商


でも、あなたの考えている在宅ビジネスって、
こういった資格がないとできないお仕事のことですか?

一般的に、資格を持っていると
一生仕事に困らないとか、お金に困らない、
というイメージがあるようですが、
資格があるからと言って、必ずしも経済的に豊かとは限りません。

あなたの町にはありませんか?
機械も古くて、いつも人の少ない歯医者さんや
いつ行ってもガラガラで、看護士さんも頻繁に変わる病院。
これらも、在宅ビジネスですが、あなたの想像する在宅ビジネスって
こういう感じですか?


資格がなくてもできる在宅ビジネスを学ぼう!

私のブログを気に入っていただけましたらこちらをクリックお願いします♪





コメントの投稿

Secre

プロフィール

山本あかり

Author:山本あかり
山本あかりのブログへようこそ♪自分が稼ぐのも大好きですが、周りの人みんなが豊かになるのが理想です!

私の周りには有名なディストリビューターさんが大勢います。様々な情報を沢山頂ける環境にいます。やってみたいMLMのリーダーさんをご紹介することも可能です。
ちなみに、私以前は某外資系ネットワークビジネスでタイトルを保持しておりました。
ですが、祖母の介護のため、しばらくの間ネットワークビジネスはできませんでした。

そんな私が今!選びに選んだネットワークビジネス!

介護で外出のままならなかった私がもう一度やる気になったネットワークビジネス!
自営業を二つ営み、介護もしていた超多忙な私が、
負担なくネットワークビジネスが活動できているのには、
ある理由があるのです!

資格がない主婦でも成功できる魔法のインターネットセミナー!

本業のアロマセラピーのHPはこちら→アロマセラピーサロンCROSSOVER

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
208位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR