口コミで2ヶ月で直ダウン30人作った経験とネットワークビジネスの情報をお届けするblogです。主婦がインターネットを使って稼ぐ情報も併せてお届けします。" /> ネットワークビジネス情報局。主婦が選ぶべき稼げる在宅MLM 昔、九州で介護を扱ったネットワークビジネスありましたね~。たしか、モアかな?
fc2ブログ

昔、九州で介護を扱ったネットワークビジネスありましたね~。たしか、モアかな?

10年くらい前ですかね~。
モア、っていう、介護を対象にしたネットワークビジネスがありました。

結構な金額入れないといけないんですけど、レベルボーナスで右と左がそろったらいくら、ってやつだったと思います。

私の実家が介護のお仕事を営んでいるのですが、もちろん、私も自営業しながら実家のお仕事も手伝っています。というか、ほぼ私がやってます(笑)
んで、母がこのネットワークビジネスに参加したのがきっかけで、介護のお仕事を始めたのです。

それまで、介護保険って、寝たきりのお年寄りしか使えないと思っていました。
けれど、母がネットワークのセミナーへ行って、介護の現状や、介護保険の仕組みを聞いて、

介護保険ってそんな使い道があったの!?

と、家族全員でかなり驚いた記憶があります。

んで、ざっと説明しますと、

・介護保険を使うためには、介護保険料を払っていなければならない。
・介護保険を使うためには、事前に市、もしくは市から委託された業者に頼んで介護度を決めてもらわなければならない。その際には、かかりつけ医の意見が参考にされる。
・要支援、もしくは要介護認定を受けて、初めて国の介護サービスが受けられる。(この介護サービスとは、本人負担が1割で、残りは行政で負担してくれることです)


そして、認定された介護度によって
「車いすが借りられる」とか「デイサービスに〇〇〇〇円くらいで一か月に何回行ける」とか「自宅のお風呂をバリアフリーにしたい」とかいう内容を可能か、不可能かを決められます。

んで、モアという会社は、そのレンタルに関わる事業をネットワークの配当の中から行う、といった内容のビジネスだったと思います。ですから、セミナーは高齢者だらけでした。

これぞ口コミによる、ネットワークビジネス!!っていう感じでした。
本当に、将来を不安に思うお年寄りだらけでした。けれど、そこそこお金持ち。だけど、やっぱり不安だから、お金はいっぱい欲しい!病気も怖い、社会とのつながりも持ちたい、パートナーが認知症になるのも心配だし、老老介護も心配だ。

会社のセミナーはとても介護についてわかりやすく、良いものだったのですが、数名の個人のメンバーさんが、ものすごくオーバーなセミナーを開いてしまいました。そこには、事実もあれば、間違いもあったのです。口コミの怖いところは、やはりこの点でしょうね。
言ってしまった言葉は消えませんし、伝言ゲームのように、尾ひれがついてさらに広がっていきます。

もし、それをインターネット上で文章にしたらどうなるでしょう?書き直すこともできますし、消すこともできます。
まあ、一概に、なんでも適当なことを書いて消してしまえばいいという考えでは、本末転倒ですけどね(-_-;)

アップラインや、グループでサポートしあい、正しい情報を共有し、広げていく。
それが、ネットワークビジネスの理想であり、正しい姿ではないかと思います。

今、そうした正しい姿のネットワークビジネスを広げようとしているグループがあります。ネットワークビジネスって、本当に在庫もいらないし、初期投資が少なく、自分の頑張り次第で収入も夢のような金額になることがあります。
ただ、夢のような収入を得ても、その本当の方法を教えないリーダーさんがほとんどではないでしょうか?

そういう意味で、本当のリーダーの育成も視野に入れて、誰にでも、その可能性がある、ということを広めようとしているネットワークビジネスがあります。嘘だとか、詐欺だとかではありません。
今までの私のブログを読んで、私を信じてもらうところから始めなければならないと思っています。もし、信じられる、そして、どんなネットワークビジネスなのか気になる、と思っていただけたなら、こちらをクリック!!→自分だけでなく、みんなで幸せになろうと考えるネットワークビジネスの方法はこちら!

私のブログを気に入っていただけましたらこちらをクリックお願いします♪




プロフィール

山本あかり

Author:山本あかり
山本あかりのブログへようこそ♪自分が稼ぐのも大好きですが、周りの人みんなが豊かになるのが理想です!

私の周りには有名なディストリビューターさんが大勢います。様々な情報を沢山頂ける環境にいます。やってみたいMLMのリーダーさんをご紹介することも可能です。
ちなみに、私以前は某外資系ネットワークビジネスでタイトルを保持しておりました。
ですが、祖母の介護のため、しばらくの間ネットワークビジネスはできませんでした。

そんな私が今!選びに選んだネットワークビジネス!

介護で外出のままならなかった私がもう一度やる気になったネットワークビジネス!
自営業を二つ営み、介護もしていた超多忙な私が、
負担なくネットワークビジネスが活動できているのには、
ある理由があるのです!

資格がない主婦でも成功できる魔法のインターネットセミナー!

本業のアロマセラピーのHPはこちら→アロマセラピーサロンCROSSOVER

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
212位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR