口コミで2ヶ月で直ダウン30人作った経験とネットワークビジネスの情報をお届けするblogです。主婦がインターネットを使って稼ぐ情報も併せてお届けします。" /> ネットワークビジネス情報局。主婦が選ぶべき稼げる在宅MLM 資格がなくても稼げる主婦の秘密のお仕事は〇〇だった!
FC2ブログ

資格がなくても稼げる主婦の秘密のお仕事は〇〇だった!

[主婦の憧れる資格第一位は医療事務ってご存知でしたか?]

様々な資格取得サイトがありますが、
最近の傾向で一番人気のある資格はこの医療事務だそうな。

ちなみに、私の友達も
「結婚して主婦になってまた働こうと思ったら資格がないとね~」といって
医療事務の資格を通信教育で取りましたが、

いざ介護施設や病院などに面接に行くと
・医療事務で募集が出ていたのに介護職員だった
・医療事務と言われて就職したけどただの雑用だった
・医療事務の人が辞めるから引き継いでから、と言われて就職したら結局空きができず他に回された


という話を本当によく聞きます!
これって詐欺じゃんっ!って現役の医療事務の友達と話したら、

「医療事務はよっぽど人間関係で色々ないと辞めないからね~」って。

現役の医療事務の友達曰く、確かに人気はすごいようで、
募集をかけるとものすごく集まるそうな。

でもだからといって本当に必要としていないのに募集をかけるなんて!って
ちょっと憤ってしまいます。

ちなみに資格取得のための費用ですが、
医療事務の場合平均して5万円程度の模様。

本当に就職できれば、
全く高額だとは思いませんが…
まあ、難しい問題ですね。


これに対して私のような自営業の主婦を目指す場合ですが、
人気のある資格はやはりアロマセラピーだったりネイリストでしょうかね。

これらの資格の場合、材料込みで平均55000円程度の模様。
これは経験から申しますと、
開業する前にお友達相手に

「練習相手になってもらえる?無料でいいから!」と
お願いして練習相手になってもらう中で、回数を重ねていると
3回目くらいから

「お金払うよ!」と言ってもらえるようになりますので、
開業前に回収することもできます。

ただし!

私の場合、個人のサロンへお金を出して修行へ行ったりと、
約50万円くらいの自分への投資をしてからのスタートでしたからこれが可能でした。

通常、アロマの資格を取っただけでは
オイルの知識を身につけるだけで、トリートメントは全く別です。
ですから、アロマの資格をお金かけて通信教育で取るのは全くもって無駄!
本屋さんで買った本で学んで、
自分用でいくつかのアロマオイルを買って香りを学ぶだけで十分です。

主婦が本気で稼ぐ気持ちでアロマの資格を取るなら
専門学校へ行ってオイルの知識とトリートメントの手技を学ぶ必要があります。
もしくは、私のように自分が尊敬できる先生のいるサロンへ
直接弟子入りすることが稼げる主婦になる近道になります。

さて。ここまで色々書いてきましたが、
あなたが稼ぎたい!と思うなら、もちろん何等かの努力は必要だと思いますが、
果たして資格取得って必要なのでしょうか?

同じ努力をするなら、
・すでに稼げる方法を知った人から学ぶ
・稼げるノウハウを手に入れる


この方がよっぽど近道だと思いませんか?


資格不要!稼ぎたい主婦はリビングにいても成功できる!

私のブログを気に入っていただけましたらこちらをクリックお願いします♪











コメントの投稿

Secre

プロフィール

山本あかり

Author:山本あかり
山本あかりのブログへようこそ♪自分が稼ぐのも大好きですが、周りの人みんなが豊かになるのが理想です!

私の周りには有名なディストリビューターさんが大勢います。様々な情報を沢山頂ける環境にいます。やってみたいMLMのリーダーさんをご紹介することも可能です。
ちなみに、私以前は某外資系ネットワークビジネスでタイトルを保持しておりました。
ですが、祖母の介護のため、しばらくの間ネットワークビジネスはできませんでした。

そんな私が今!選びに選んだネットワークビジネス!

介護で外出のままならなかった私がもう一度やる気になったネットワークビジネス!
自営業を二つ営み、介護もしていた超多忙な私が、
負担なくネットワークビジネスが活動できているのには、
ある理由があるのです!

資格がない主婦でも成功できる魔法のインターネットセミナー!

本業のアロマセラピーのHPはこちら→アロマセラピーサロンCROSSOVER

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR