口コミで2ヶ月で直ダウン30人作った経験とネットワークビジネスの情報をお届けするblogです。主婦がインターネットを使って稼ぐ情報も併せてお届けします。" /> ネットワークビジネス情報局。主婦が選ぶべき稼げる在宅MLM ティートリー。メラルーカさんの主力製品は最初からこれ!
fc2ブログ

ティートリー。メラルーカさんの主力製品は最初からこれ!

[メラルーカオイルは一般的にはティートリーが使われます]

メラルーカ社では、様々な商品が扱われていますが、
あの会社はもともとティートリーオイルを作る会社だったそうですね(^^)

実は、ティートリーオイルのことを、メラルーカアルテルニフォリアというのですが、
メラルーカの主力商品には、ティートリーのアロマオイル、
メラジェル(軟膏のようなもの)、メラパワー(洗濯洗剤)などがあります(^^)

ところで、私はいくつかのお仕事をしていますが、
その中のひとつがアロマセラピストです。

ですから、日常でティートリーオイルを使っています。

オーストラリアのアボリジニーによって万能薬として使われていたのが始まりだと言われていますが、
最近はこのティートリーオイルを使ったサプリメントや軟膏、
ハーブティーなど、様々な商品が

ここメラルーカ社だけでなく、たくさんの企業で扱われています。

また、個人の病院でこのメラルーカオイルを焚いていたり、
加湿器の中に入れて拡散して使っているデパートもあります。

もっとも最近では、認知症の予防に、と、テレビで紹介されて爆発的な人気になっていましたね~(^_^;)

ちなみに、いわゆる「メラルーカ」という言い方は、
アロマセラピーの世界ではあまり使いません。
なぜかというと、メラルーカという表記だけでは、

Melaleuca leucadendron(カユプテ)と
Melaleuca alternifolia(ティートリー)とがあり、
どちらも幅広くトリートメントで使われるからです。


どちらも同じフトモモ科ですが、使い方が異なりますし、当然ですが香りも違います。

また、同じようにティートリーとされるものでも、ケモタイプといって、
生息する土地の条件や気候などによって、内容成分のことなるティートリーができることもあります。(^_^;)

それによって、また表記が変わってくるのです。

細かい成分に関しては、専門的になるのでここでは書きませんが、一般的にティートリー

・強心作用
・去痰作用
・抗ウイルス作用
・抗感染作用
・殺菌作用
・殺真菌作用
・消毒作用
などが知られています。(参考文献「アロマテラピーのための84の精油」)

様々な企業が「これ、いい!!」と思って使っているものですから、
知らない間につかったことのある人も、多いかもしれませんね(^^)



インターネットで稼いでそれを伝えて稼ぐ方法とは!

私のブログを気に入っていただけましたらこちらをクリックお願いします♪




プロフィール

山本あかり

Author:山本あかり
山本あかりのブログへようこそ♪自分が稼ぐのも大好きですが、周りの人みんなが豊かになるのが理想です!

私の周りには有名なディストリビューターさんが大勢います。様々な情報を沢山頂ける環境にいます。やってみたいMLMのリーダーさんをご紹介することも可能です。
ちなみに、私以前は某外資系ネットワークビジネスでタイトルを保持しておりました。
ですが、祖母の介護のため、しばらくの間ネットワークビジネスはできませんでした。

そんな私が今!選びに選んだネットワークビジネス!

介護で外出のままならなかった私がもう一度やる気になったネットワークビジネス!
自営業を二つ営み、介護もしていた超多忙な私が、
負担なくネットワークビジネスが活動できているのには、
ある理由があるのです!

資格がない主婦でも成功できる魔法のインターネットセミナー!

本業のアロマセラピーのHPはこちら→アロマセラピーサロンCROSSOVER

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
208位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR