口コミで2ヶ月で直ダウン30人作った経験とネットワークビジネスの情報をお届けするblogです。主婦がインターネットを使って稼ぐ情報も併せてお届けします。" /> ネットワークビジネス情報局。主婦が選ぶべき稼げる在宅MLM 在宅介護をやっている苦労。介護用品のレンタルとか、介護保険使っていますか?
fc2ブログ

在宅介護をやっている苦労。介護用品のレンタルとか、介護保険使っていますか?

うちのおばあちゃんは、認知症になって10年近くになります。さらに、一昨年は脳梗塞で倒れ、もうダメかも!!ということもありました。ちなみに、95歳です。(^^)

基本的に、典型的な日本のおばあちゃんでした!

70歳くらいでグランドゴルフを始めたのですが、それまでは、いつも着物に割烹着!
礼儀を大切にする死ぬほど怖いおばあちゃんだったので、私が子供のころ、友達にまで厳しくしつけをするあまり、友達が家に遊びに来るのを嫌がるレベルで厳しいおばあちゃんでした。(笑)

元々自宅でアロマサロンをしていたのですが、おばあちゃんの認知症の異変が始まり、なかなか自宅でのサロンが難しくなってきました。
なぜかって?

徘徊が始まったからです。

それまで、ご飯を作るのはおばあちゃんが担当だったのですが、味付けがおかしくなり、やたらと鍋を焦がすようになり…
この頃は私も無知だったので、「まあ、年寄独特なものかな~?」とのんきに思っていました。

しかし、大好きだったグランドゴルフに行くのを嫌がるようになり、次第に外出する機会も減っていきました。

「家に知らない人がきた」

「お財布を盗まれた」

「今日知らない人がずっと家の中を見ていた」

そんなことを言い始めました。

最初は、近所の総合病院へ連れて行き、若干の認知症ですね、という程度でした。
けれど、日を追うにつれて、私への暴力が始まったのです。

そうなった頃から、実家で介護のお仕事を始めたのですが、そのために、認知症に関するお勉強をしました。
正直、それまでは、とても軽く考えていました。けれど、勉強すればするほど、今の自分たちの置かれている状況は、とても深刻であることに気が付いたのです。

そして、認知症はお薬によって進行は少し遅らせることはできたのですが、暴力は続きました。
悩んで、なやんで…

ある日ケアマネさんから「〇〇っていう先生が認知症専門なので、一度行ってみたら?」と、市内の個人病院を紹介されました。
母と二人、おばあちゃんを連れて行ってみました。

「立派な認知症ですね。今まで、ずっと在宅ですか。お母さんも、娘さんも、さぞ大変だったでしょう。」

と言われ、母と二人で、「そうなんです。辛かったんです」と泣いてしまいました。

さらに、その頃からお手洗いに行くのが間に合わなかったり、粗相してしまったりという問題もあったので、
介護用のおむつを使ったり、ベッドのレンタルを利用したりしていました。少しでも、介護する側の負担を軽くしないと、私も母も気が狂いそうでした。

介護保険を知らない人って以外と多いのですが、在宅介護するためのアイテムを一割負担で購入できたり、車いすがレンタルで数百円でひと月利用できたり、デイサービスを利用できるサービスのことです。
これらを利用するためには、担当のケアマネさんにケアプランをというものを作ってもらわなければなりません。
まずは、介護認定を受けることから、それらのサービスがどの程度受けられるかが決まります。

けれど、そういったサービスを使わない人もいますし、使いたくてもやり方のわからず悩んでいる人もたくさんいます。
ですから、介護ってよく「先の見えないトンネル」って言われますけど、本当にそうなんです。

介護が始まると、それまでの生活は失います。

まず、お仕事ができなくなる。徘徊や火を触る心配ができるからです。
認知症と言っても。普通に会話はできますから、自宅の電話が鳴れば出ます。けれど、内容や、相手は全く覚えていません。電話に出たことも覚えていません。そうして、家族が社会とのつながりがうまくいかなくなっていきます。

それもあって、私は自営業なんです(笑)
今はデイサービスなどの介護保険を使ったサービスを使って、日中だけ、自分の仕事をしています。
夜も、自営。そして、夜中はバイトもしています。

元々働くことが好きということもありますが、時々、私が倒れたら、母一人でおばあちゃんを看ないといけないのかと思うと、ものすごく不安になる時があります…

経済的な不安。自由になる時間への不安。どうしたら解消できるかな~。ってずっと思っていました。
インターネットで調べたり、友達に相談したり。

そして、偶然見つけました。在宅で、自分の空いた時間を使ってできるインターネットでのネットワークビジネスを!!
介護をしてると、本当に、自分も空いた時間を使えるって本当に助かるんです。これは、介護を経験した人でないとわからないと思うのですが、お年寄りって、普段はよぼよぼしているのに、徘徊する時って忍者みたいに物音も立てずにいなくなります(笑)
ですから、本当におばあちゃんが家にいる時は、玄関近くの部屋から動けないんです。(^_^;)
ですから、室内で、パソコンさえあればどこでもできるお仕事って本当に素晴らしい!!

同じように、介護でお仕事を辞めて、今後に不安を覚えている方、たくさんいらっしゃると思います。どうでしょう?資料だけでも見てみませんか?絶対に見て損はないと思います。実際、私は参加して本当に良かったと思っています!資料請求はこちらをクリック!→介護をしていても在宅でできるお仕事があります!

気に入っていただけましたらお願いします♪
プロフィール

山本あかり

Author:山本あかり
山本あかりのブログへようこそ♪自分が稼ぐのも大好きですが、周りの人みんなが豊かになるのが理想です!

私の周りには有名なディストリビューターさんが大勢います。様々な情報を沢山頂ける環境にいます。やってみたいMLMのリーダーさんをご紹介することも可能です。
ちなみに、私以前は某外資系ネットワークビジネスでタイトルを保持しておりました。
ですが、祖母の介護のため、しばらくの間ネットワークビジネスはできませんでした。

そんな私が今!選びに選んだネットワークビジネス!

介護で外出のままならなかった私がもう一度やる気になったネットワークビジネス!
自営業を二つ営み、介護もしていた超多忙な私が、
負担なくネットワークビジネスが活動できているのには、
ある理由があるのです!

資格がない主婦でも成功できる魔法のインターネットセミナー!

本業のアロマセラピーのHPはこちら→アロマセラピーサロンCROSSOVER

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
208位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR