口コミで2ヶ月で直ダウン30人作った経験とネットワークビジネスの情報をお届けするblogです。主婦がインターネットを使って稼ぐ情報も併せてお届けします。" /> ネットワークビジネス情報局。主婦が選ぶべき稼げる在宅MLM サプリメントのお話。
fc2ブログ

サプリメントのお話。

ネットワークビジネスで、健康食品を扱うにあたって、知っておかなければならないはずなのに、以外と誰からも教えてもらえず、薬事法にひっかかってしまう、というセミナーはよく目にします。

では、そもそもサプリメントとはなんでしょう?

サプリメントの由来は「補足する事」であり、食事を補うものであります。つまり、食事で賄えない栄養分を得るというのが、サプリメント本来の目的というか、存在なわけですね。(^^)

しかし、アメリカで成立したDSHEA(栄養補助食品・健康・教育法)では「ビタミン・ミネラル・ハーブ・アミノ酸などの栄養性武運を1種類以上含む栄養補給のために作られた製品であり、錠剤・カプセル・粉末・ソフトジェル・ジェルカプセル・液状などで食べる食べ物の形以外のもの」という定義が作られています。

ちなみに、サプリメントは一般的に有効成分を食品もしくは合成で精製し、加工する工程があることから「加工食品」の分類に入り、厚生労働省の管轄となります。
そして、サプリメントにするにあたって、セルロースやリン酸カルシウムやレシチン、ゼインなどを使うことで形を整えたり、作りやすくしたり、飲みやすくする工夫がされています。これは、まあ、一般的な事ですし、常識でもあるかと思います。

んがしかし!

ライフプラスのサプリメントにはこれらが使われていないんです!というか、ハーブなどを調合することによって、加えることで意味ある、価値あるものを配合しているそうなのです。これって、周りのネットワーカーの人に聞いてみてください。なかなかすごいことですよ(^^)

ちなみに、サプリメントはその人に対して必要なものと、そうでないものがもちろんあります。ですから、これからサプリメントを購入する際には、「自分に必要なものは何か?」ということを視野に入れる必要があります。

緑黄色野菜をたくさん普段から食べているか、たばこを吸っているか、肉食が多いか、運動をしているか。
こういった日常の生活から何が必要かを考えなければなりません。

もし、これからネットワークビジネスで健康食品を扱うのであれば、こういった質問にも答えられるアップさんと一緒にお仕事をすることをおススメします。例えば、私?(笑)

どうして、こういった情報を持っているかと言いますと、わたくし、今はもうなくなってしまった協会ですが、サプリメントプランナーという資格を持っていました。(笑)母はサプリメント管理士も取っていましたから、私も本業にも使えますから、また勉強しようかなと思っています。

ネットワークビジネスで健康食品を扱う以上、サプリメントのお勉強も絶対にしておいた方がいいと思います。(^^)私のグループでは、当然サプリメントに関する一般知識やマニアックな情報もお伝えします♪こんな健康オタクなわたくしのやっているネットワークビジネスに興味のある方はこちらをクリック!→ネットワークビジネスに必要なのは普通の営業職の人と同様もしくはそれ以上の知識が必要だと考えます。同意見!という、人と一緒にお仕事がしたいと思います。

私のブログを気に入っていただけましたらこちらをクリックお願いします♪


プロフィール

山本あかり

Author:山本あかり
山本あかりのブログへようこそ♪自分が稼ぐのも大好きですが、周りの人みんなが豊かになるのが理想です!

私の周りには有名なディストリビューターさんが大勢います。様々な情報を沢山頂ける環境にいます。やってみたいMLMのリーダーさんをご紹介することも可能です。
ちなみに、私以前は某外資系ネットワークビジネスでタイトルを保持しておりました。
ですが、祖母の介護のため、しばらくの間ネットワークビジネスはできませんでした。

そんな私が今!選びに選んだネットワークビジネス!

介護で外出のままならなかった私がもう一度やる気になったネットワークビジネス!
自営業を二つ営み、介護もしていた超多忙な私が、
負担なくネットワークビジネスが活動できているのには、
ある理由があるのです!

資格がない主婦でも成功できる魔法のインターネットセミナー!

本業のアロマセラピーのHPはこちら→アロマセラピーサロンCROSSOVER

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
208位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR